News

スイス、グリンデルワルドスキーツアー

2015年03月15日

ここ、グリンデルワルド滞在型のスキーツアーの一番の魅力、、、大迫力のこの景観!!!

アイガー北壁を臨みながら走る登山列車の真横は、スキーコースです。

IMG_7240

クライネシャイデックはスキー滑走の中心となるエリア。ユングフラウを背景に。

IMG_3867

夏も冬も、ここグリンデルワルドに来てくださる、
元山岳会の先輩・後輩から輪が広がった、素敵なお仲間で、
今年も盛りだくさんに、遊びました!!!
メンリッヘンからはアイガー・メンヒ・ユングフラウ三山ならんで、カメラに収めることができます。

IMG_8547

アイガー北壁やユングフラウ背景に、写真ポイントが多い!!!!!

IMG_8578
IMG_8638
IMG_8665

谷を挟んで隣の谷にある、映画『女王陛下の007』の舞台で有名になったシルトホルンエリアも、
三山を臨む大絶景のスキーエリア!
ガソリン車乗り入れ禁止のかわいらしいミューレンの村の上部にあたります。

IMG_8408
IMG_7346

展望台直下は、ブラックの急斜面です。
アイガー大ファンの元山男さんも、果敢に滑ります。
IMG_8456(1)
IMG_8475

そして、登山列車でアイガーとメンヒの中をくり抜かれたトンネルの中を走って、
山頂3,454mのユングフラウヨッホ駅まで行ってきました!!!

ヨーロッパアルプス最大の、雄大なアレッチ氷河を眺めながら、
トンネルを掘ってこの展望台を作り上げた100年以上前の人々の功績に思いを馳せて、、、

IMG_7406
ユングフラウヨッホの消印が入る葉書を送ってみませんか?!
IMG_8526

標高は高くても、このリンツの量り売りチョコレートは村よりも安い!

IMG_8525

今回は、皆様のご希望もあって、ツェルマットまで日帰りスキーも楽しんできました!!!!
天候にも恵まれ、贅沢で優雅な一日を過ごしました☆
朝食をゆっくりホテルで食べて、専用車で出かけると、ランチはツェルマットでこの景色を見ながらいただけます!そして、滑るもよし、そのままワインを空けるもよし、、、、

IMG_8179

グリンデルワルドは玄関口のチューリッヒ空港から車で約2時間15分、
世界遺産登録の首都ベルンへも車で約1時間という便利な立地にあります。
また、乗物が充実しているので、スキー組も観光組も一緒に楽しめるエリアです。

優雅に山を眺めて過ごす贅沢、果敢に動き回って色々なところへ行く贅沢、
色々な“楽しみ”見つけましょう!