News

シルトホルン&ミューレン、新しいゴンドラ導入!!!

2024年12月29日

グリンデルワルトの隣の谷、ラウターブルンネンの谷奥に位置するミューレン、そしてシルトホルン展望台へのロープウェイが12月13日から一部リニューアルオープンしました!!!

シュテッヘルベルク866m

シルトホルン20××計画として、谷底からシルトホルン山頂まで全区間のゴンドラ架け替えプロジェクトが進行中。

ラウターブルンネン間は谷底をバスが運行しています。

駅構内も広くて綺麗になりました!

ここは、谷の麓のシュテッヘルベルク866mからミューレン1,641mまでの第一区間、ミューレンから中間駅ビルク2,677mまでの第二区間、ビルクからシルトホルン山頂2,970mまでの第三区間に分かれています。

85+1名乗りの新しいゴンドラ

最大傾斜は159.4% !!!

まるで絶壁を登るような急こう配で登っていきます、、、

あっという間に標高を上げていきます

第一区間である谷底からミューレンまでは、最大159.4%の勾配があり、世界で最も急勾配のケーブルカーを体験できます!!!
まさに移動区間がアトラクション☆

新しくなったミューレンのロープウェイ駅

この時期、朝はまだ日が当たらないミューレン村

新しくなったミューレンのロープウェイ駅構内

ここにも新しいカフェが建設中です。
ここでゴンドラを乗り換えて、中間壁のビルクへ!
中間駅のビルク2,677mまでの新しいゴンドラは100+1名乗車可能です。

中間駅ビルクまでは、まだ新旧のゴンドラが同時に動いています。

アイガー、メンヒ、ユングフラウ背景に

第二区間のゴンドラは100+1名乗り

絶景のビルク中間駅

スリルウォークという絶壁沿いのコースも人気♪除雪中でした~

まだ工事中のビルク駅構内

中間駅ビルクにも新しいレストランが建設されます。
景色がいい場所なので、楽しみだなぁ~

ここからメインのスキーエリアは通常運転していますが、第三区間の山頂シルトホルンまでは工事に伴い3月14日まではクローズしています。

まだ工事中のビルク駅周辺

山頂シルトホルンへは、しばらく上がれません~

シルトホルンスキーエリアは、広くて滑りやすい斜面もあれば、急斜面の細いテクニカルなコースもあり、まさに山の地形をそのまま滑ることができるのが一番の魅力。

岸壁の間を抜けるリフト

アイガー、メンヒ、ユングフラウ三山に向かって滑走!

まぁまぁの傾斜がある上級コース

メンヒとユングフラウの間に見えるユングフラウヨッホ

広い斜面を見ながらリフトで小休止

細い尾根のコースへ

大斜面♪

ランチはヴィンタレックで太陽を浴びながら♪

三山の景色が美しいので晴れている日はテラス席が大人気☆

この夏に導入された新型車両

ちょうど新型車両にも出会えました♪

鉄道駅と併設しているレストランです

このエリアは、スノーシューやウィンターハイキングでも人気のエリア。
スキーに限らず、電車やロープウェイを利用して、この景色を楽しめるのもユングフラウエリアの楽しみ方の一つです☆

貸し切り♪

飛ばしやすいいい斜面もあります☆

牛舎の中にスキーコースがあるブルーメンタール

パラグライダー、スピードフライヤー、タンデムパラグライダー、、、大賑わいでした!

いざ、ミューレンへ~

ミューレンのロープウェイ駅の外観

第一区間のミューレンからシュテッヘルベルクまでは、再びこのロープウェイで下山

85+1名乗りの第一区間

下山もまるでアトラクション!!!

谷底からのロープウェイでの往復もアトラクション的で楽しめることに加え、スキーコースは山肌の近さや、牛小屋の間をすり抜けながら滑る生活感を垣間見ることができるところが、ユングフラウエリアの面白さ。

電車やバスを乗り継いで、または専用車を利用して、滞在中1日は遠足スキーを楽しむことをお勧めします♪

 

この夏導入の新型車両で行くミューレン

 

最新記事はこちらから。

https://funswiss.co.jp/